2014/09/21(日)剣の街の異邦人 その4

現在、老人を倒した後のダンジョン、氷結の廟へ挑戦中。

本日のパーティ
party140920.PNG


一応、レギュラー扱いの前衛の猫戦士が入っているけど、入院しすぎてレベルが2軍。
穴埋め専用に転職を一切考慮しないステ振りのドワーフ戦士がいるんだけど、そちらのほうがレベルが高い。

忍び装束のカレはレンジャー。レンジャーのスキルは便利かも、と思い転職前提で作ってみた。というとやりこんでるっぽいけど、実際は後衛が入院するという自体が起きたので追加したのが主な理由。


平日はなかなか時間が取れないので土日に進めているけど、無理に進めようとして前衛が入院して、さらに進められない状況になる、というデススパイラルに陥ってキャラクタ枠も溢れそうな有り様。なので、しばらくは戦力強化で既知の廟を巡っている。

レベル25~30での狩場はこんな感じ
雪と森の廟常冬の森マップは長く使える。経験値かアイテムかで相手を選ばないと、雑魚を狩ったり、ランク下の箱を開けたりになってしまうので少しめんどくさい。
灼熱の廟敵やダンジョンにクセがなくて良い。ゾンビワーカーのヘビースイングがやたらと命中して、いきなりピンチになることがある。ファイアストームで燃やすと楽。
地下死街蜘蛛の巣マップはダメージ床がなく、血統種も出ない。スカルキャップ、スカルロードはファイアストームで燃やすと楽。高レベルな個体は回避が高く、ヘビースイングも当たりまくるのでさっさと燃やす。
氷結の廟スキルが使えないけど、ザコ敵はクセもなく対応可能。敵が多いので待ちぶせせずに経験値稼ぎ、入院中の時間稼ぎをしても便利。

氷結の廟で、モチベーション低めなハクスラを延々と繰り返す休日。
追記:
オマケの血統種
  • アモン
  • ベヒモス
がエラく強いのでビビって足踏みしてたんだけど、Lv30を超えた頃に挑んでみたら、話に絡むヤツらは弱過ぎた。