2021/08/25(水)モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。

長丁場になりそうなゲームは避けたいお年頃だけど、買ってみた。モン勇。
WizardryXTH を2作プレイした民なので、チームムラマサは応援したいと思っている。
GenerationXTHの最初の頃の数本と、剣の街の異邦人、なんとかいうホラーノベルはプレイした。

WizXTHの頃から思っていた、シナリオがペラい。システムもペラい。
でも、円卓の生徒の評判をみたらえらい好評だったので、コンシューマー向けソフトハウスとして成長したのかーと思って剣街をプレイした。成長してたけど、足らんだろ、と思った。
ホラーノベルは、舐めんな、と思った。

そしてモン勇。
つまんねぇぇぇぇぇぇ。

2章の途中で辞めた。
途中でやめたゲームは心の片隅に引っかかるものだけど、これはそんな事もなく忘却の彼方に高速で流れ去っていった。

序盤からハムスターさせるとか、頭湧いてんのか。

ここのメーカー、ゲームの難易度の作り方はロンダルキアの迷宮こそが正解であると思ってるよな。