2009/06/30(火)amazonのDM
滅多にCDショップにも行かず、音楽雑誌を目にすることもなくなった身としては新譜情報を教えてくれるというありがたい一面もある。
多少雑音が混じるのもよいよい。新しい音楽に触れるきっかけになるかもしれない。
でもね。
「以前にオムニバスのミュージックをチェックされた方に」っていうくくりはやりすぎだと思うんだ。オムニバスってどんだけ広いんだよ、しかも購入じゃなくチェックって。
今のところ全然馴染みのないジャンルの音楽の案内は来てないので実はジャンルもチェックしてるのかもしれないけど、何のジャンルの音楽なのかはメールになく、DMを送る理由も上記の内容しかないので読み飛ばしてしまう。
DM なんて 100打ちゃ当たる方式で出しまくるんだろうけど、当たる率を上げる道がまだあると思うなぁ。