2015/02/16(月)ステータスメモ
誰 | Str | Int | Pie | Vit | Agi | Luc | 残 | Lv |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
竹 | 39/39 | 32/39 | 39/39 | 34/39 | 33/39 | 31/39 | 26 | 36 |
ヴァーゴ | 31/37 | 33/43 | 30/38 | 32/38 | 31/40 | 30/38 | 47 | 36 |
アオ | 32/41 | 30/37 | 30/36 | 32/39 | 34/43 | 30/38 | 46 | 47 |
ミッシェル | 35/41 | 37/37 | 34/36 | 37/39 | 40/43 | 32/38 | 19 | 36 |
アシビ | 33/41 | 32/37 | 30/36 | 30/39 | 35/43 | 30/38 | 44 | 36 |
リンダ | 32/39 | 30/39 | 30/39 | 30/39 | 31/39 | 30/39 | 51 | 30 |
2015/02/15(日)やりこみというか
ステータスカンストに向けて転職。
スキルスロットと特性値を上げるための転職。
ちょっと考えた、というか、思い至った。
サクサクとレベルが上がるのは大体Lv60くらい。ほかのメンバーの育成のタイミングとの絡みでLv72まで上がったレンジャーは上がるテンポが鈍い。Lv60までなら、暗き常冬の森で士気99に届いてからも数回待ち伏せしつつ古き円卓の魔導士を狩ると、1周で1上がるかな、という具合。
なので、転職は Lv60->Lv30->Lv60->Lv30 を繰り返すのが、戦力ダウンも許容範囲で良いかも。
というわけで転職祭り。全職を網羅していないキャラクタがいるので、何人かは転職先が自動的に決まる。...という事に気付いたのは前衛メンバーが固まった後だった。迷った挙句、ここで職網羅は終わりにしよう、と決めて戦士部隊結成。
戦侍忍騎狩戦
レベルは侍が42、騎18で残り全員30。
ほぼ全員が転職したので戦力低下が不安だったが、こちらのレベルに合わせて敵レベルも下がるので問題なし。怖いので円卓ボスには挑まず白の王宮でハムスター。
- 直前に放流したユニークが全部プラス補正なしで返ってきた
- 待ち伏せの回数を重ねると、こちらの攻撃がさっぱり当たらない
2015/02/08(日)大村正
村正増殖しすぎ、ていうかそもそも象徴アイテム増やしすぎ。
KoDs装備は#2にしか出ない、小手とハースニールだけでも、とも言わないってのはシリーズが長く続いた一つの要素じゃないだろか。
で、せっかくの大村正だけど、
これではあまり役に立たないどころか、両手武器な分だけ損だ。
つくねにして食べちゃおう。
2015/01/27(火)更新パッチ
ボス5体と血統種が追加された。
純血晶の使い道が何かあるのかな?
ボス5体はさくっと。
陰の王宮と廃者の谷は強かった気がする。主に、隠れていても当たる攻撃を持っているという理由。
基本的に、正面から殴り合うとこちらは即死するゲームバランスなので、ハメ技的なものを見つけて、殴られずにいられる状態をつくるのが戦略のキモ。
- 全員隠れる
- ヴェールと神の奇跡で魔法を無効化する
- 足止めをコツコツ重ねつつ、みんなで必殺の一撃を打ち込む