検索条件
2周目終わり。
高レベルなペイデはやたらと長引くので、瞬発力が必要になる。
基本のバフが完成した後は
- 修羅 等の単体連続攻撃でガツガツとお供を削る
- 必殺の一撃を3人くらいで総攻撃
という戦略。
2列目に押し込んでおくためにお供を残す、なんて考えてると数時間掛かっても倒せない。
我が家では、全員が 忍狩踊聖 を経験済みの
侍騎侍狩聖魔
で、侍1は修羅で雑魚掃除、騎は分身(これがないと、侍1が1ターンで死ねる)、侍2は暗撃、狩は隠れてからの足止め、聖は足止めとフォースガードの補充、魔は暗撃とフォースブレイクの補充。
侍1が雑魚を掃除しきったら、騎、侍2、狩が必殺の一撃を解放、というパターン。
最初に挑戦したときは、必殺の一撃を付けてなかったので詰んだ。
1時間くらい戦って、ドランスケールを掃除するにも時間がかかるし、どーしよう、などと考えていたら、フォースガードが切れたままフォースブレイクを食らったのでリセットした。
2周目になると敵レベルが上がっていて、Sランクでも高レベルな装備が手に入る。
手に入るんだけど、隠しボス的なものが無いので、装備を試せない。
黒の迷宮で何か変わるのかな。
周回制限を外すのかどうなのか、5周回った人へ救済措置はあるのか、バランスの再調整はあるのか。
はたまた、周回を重ねる事への動機づけは何なのか。
この辺はそろそろ情報が出てないとまずそう。
そして2周目へ
アイテムは
- 大村正
- ドランスレーヤー
- ドランパイク
- 星の座のドレス
がまだ無い。
転職は、侍も転職をして、その後ダンサーレンジャーを経て現在はクレリックでLv30超え。
本来の前衛後衛が入れ替わった形で、戦闘は若干不安定。
職歴が消えるらしいのでメモ
侍に永久就職してもらうことになるかな?
前衛の代理なので、前衛の転職が落ち着いたらメイジに永久就職。
ナイトを経て忍者に戻る。
侍を経てナイトに戻るか、侍のままにするか。
前衛が落ち着いたらレンジャーに戻る、かな。
ナイトを経て、前衛が落ち着いたらクレリックに戻る。
ナイトの防御修練、忍者の回避修練、クレリックの聖なる魂は全員必須。
前衛はダンサーのウェポントリック、レンジャーのスキルは必須ではないけど、超有用。
壁役はナイトの鉄壁の守りよりも忍者の分身。
アイテム漁り、経験値稼ぎのためにハムスターするならどんな構成でもいいけど、ボス戦になると、ウィザード、クレリックは本職の方が心強い。
ばぁこ様については、OSを入れ替えた際の諸事情によりお姿が変わっています。