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2D クライアントのチャットをリアルタイムで追いかけてくれるツール、というものがいくつか存在します。
まったりちゃっとはぬるく楽しむためにチャットを強化するためのツールです。
EA的にNGなツールだろうけど...。ログファイル吐いてくれるのかぁ。ブロードキャストってなんだろうな。無視リスト機能持ってるんだな、俺は実装しなくていいってことだな。
これはまったり楽しむためのツール。
他のツールでは、メッセージに応じて自動アクションを起こすなどなど、黒い用途に使われるツールもある。
さて、これらのツール、使ったことはないので実はこんなことや・・・あんなことまでぇ!出来てしまうとかは知らないが。
で、だ
- SJ9 での "ツール使用禁止" は UOPro ツールのみ可なのか?
- プレイヤー有利にならない面白ツールは可、という判断をするところもあるけど、SJ9 では一律禁止ななのか?
- SofTail すら実は灰色の目で見られているのか。
ちょっとご意見をいただきたい。
どしどしお寄せいただきたいです。
六郎には会えたら聞いてみる。
<めも>
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318804
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016117/spy.html
SofTail の音声再生に棒読みちゃんを使えるようにしてみた。
棒読みちゃんは自分で起動しておく必要あり。
ちらっと置いた 0.9.5 は外部コマンドとして Remotetalk.exe を呼んでいたけど、0.9.7 で棒読みちゃんクライアントライブラリを使うようにした。ライブラリ化されているとは素晴らしい、すげぇ楽。
棒読みちゃんのメリットは、
- 初期状態でも英単語などをよく読んでくれる
- チャットから辞書登録ができる
- ニコニコ生放送で 教育 とか 忘却 とかやってるアレです
- 文字数が多い場合に自動加速で読み上げ速度を上げてくれるので、チャットの流れが速くてもある程度安心
などなど。
結局 SofTail.Net を作ることにしました。初 C#、初 Windows Form。勉強しました。
割とまともなものが出来た気がしてます。
SofTail
.Net Framework が必要です。SofTalk の VB.Net版が動いているなら気にしなくていいと思います。
SofTalk の「引数をファイル名/オプションとして処理する」のチェックは不要にしました。
日付を読み飛ばせるようにしました。
その他いろいろ改善してます。
オプションを保存するようになったら ver.1.0 になると思います。
Widows7 と Windows2000 with .Net Framework 2.0 で動いたので XP でも動くと思います。
98? シラネ。
UOSA をテストで動かすためにビデオカードを引っ張り出しました。オンボードの GeForce 8xxx だったのが GeForce7600 になりました。ぬるぬる動くようになりました。
Fight Not Found で配布されている 棒読みちゃん には学習コマンドとかがあるらしい。
ライブラリとして利用できるのでこちらの方がよさそう。
そして何物か SofTail0.95.zip