2014/10/13(月)剣の街の異邦人 #9 本編後

本編クリア後。

残りは、
  • 血統種1体
  • ボスキャラ総登場的な感じのオマケイベント
があるけど、これを残したままでも2周目に行くことはできる。

ボスキャラ総登場はかなりキツそう。きつそうだけど、2周目以降はもっとキツそうなのでここで完了しておきたい。血統種の最後の一体もやっつけておきたい。

が、Lv30を超えると、転職しないといけないような気になってしまうので足踏み中。
多分、1周目はスキルを得るよりも特性値を上げるために転職なしでLvを上げる事の方が大事な気がする。むしろ、キャラクタ育成を1周目から意識するのは茨の道な気がしなくもない。

現在のパーティ:
騎Lv43 侍Lv44 狩Lv22 忍Lv18 僧Lv27 踊Lv28
踊Lv28 を忍に転職する。
イベントモンスターとの戦闘を考えると、クレリックとウィザードは本職のメンバーが欲しい。どーしよー。

1周目で頑張ってもしょうがない事はわかってはいるんだけど、もう、最初に想定していたクラスと現状がバラバラで、特性値もちぐはぐで、かと言ってここで最終的に目指すクラスに転職しても、後でまた変更する事になる。で、なんかダラダラしてる。
G-XTHと違って、経験済みのクラスに再転職してもまたレベルは上げ直しになるので、気軽にふらふらと転職はできない。


ヴェール無しでのクリアが現実的かどうかを確認して、無理そうならさっさと2周目に行こう。
行けそうなら今はそれぞれのキャラの役割分担もグチャグチャなので、一旦戦術を固めてから、その構成でレベルを上げよう。

1周目でシナリオカンストを目指すにしても、現在、自キャラがダンサーなのはおかしい。
ちくしょう、転職だ。