2021/08/25(水)モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。

長丁場になりそうなゲームは避けたいお年頃だけど、買ってみた。モン勇。
WizardryXTH を2作プレイした民なので、チームムラマサは応援したいと思っている。
GenerationXTHの最初の頃の数本と、剣の街の異邦人、なんとかいうホラーノベルはプレイした。

WizXTHの頃から思っていた、シナリオがペラい。システムもペラい。
でも、円卓の生徒の評判をみたらえらい好評だったので、コンシューマー向けソフトハウスとして成長したのかーと思って剣街をプレイした。成長してたけど、足らんだろ、と思った。
ホラーノベルは、舐めんな、と思った。

そしてモン勇。
つまんねぇぇぇぇぇぇ。

2章の途中で辞めた。
途中でやめたゲームは心の片隅に引っかかるものだけど、これはそんな事もなく忘却の彼方に高速で流れ去っていった。

序盤からハムスターさせるとか、頭湧いてんのか。

ここのメーカー、ゲームの難易度の作り方はロンダルキアの迷宮こそが正解であると思ってるよな。

2016/10/09(日)PCSX2

Busin はエミュレータで遊んでいる。
メモリカードの中身吸出しマシーンも買ったんだけど、よくわかんなくてメモリーカードの中身を消してしまった。なので、ファイアドラゴンを見るところまでゼロから進めている。

それはそれ。
ニンジャのグラフィックがなにやら重いらしく、フレームレートを60にキープできない。
あれやこれやと情報サイトをみてチューニングして大体OKになった。

が、その中身が、
  • ソフトウェア描画にする
とか、中々、納得の行かないバランスの悪い内容。

で、だ。
Xeon E3-1220Lv2 + GeForce640 という環境を
i7 6700 + GeForce750GT に変えてみた。
メモリも倍の32GBになった。
ディスクは SATA M.2 なので劣化したかも。

今までの Direct3D 9(Software) から
Direct3D 9(Hardware) に変更

Ninjaをギャラリーで表示しつつフレームリミットを解除すると、だいたい平均して 500% くらいの速度で描画できるようになった。

満足。

2016/10/02(日)busin

busin Wizardry Alternative という名作。

ダンジョン飯を読んでいて、ファイアドラゴンが美味そうであったり、ビキニパンツへのリスペクト、次元が歪んでいるダンジョン等など、busin を想起させる点を多く感じた。

で、やりたくなったのでやっている。
B9Fに到達して、めでたくファイアドラゴンとも遭遇した。

で、昔はビビってできなかったイベント。
今は心の汚れたおっさんなので、ギムレイ爺さんに仲間を差し出してみた。

ルイ姐さん、安いな...

もっと、こう、ゲームバランスが崩れるくらいのアイテムなら考えるけどこれじゃぁねぇ。
断ると、HP最大値が20%上昇するのでそちらのほうが断然良い。

2016/01/16(土)Ver1.5が出るらしい

Ver1.5のお知らせがあったので進めてみようかという気になっている。

時々、思い出したように一周回ってみるという感じでやっていたら、前にメモってから一年経ちそうになっている。
ステータスはもうすぐカンストする。職業はたぶんカンストしてるはず。はず。
確認したら、リンダ(山本倫太郎)君がファイターになった事がない。困っちゃう。
StrIntPieVitAgiLucLv
39/3939/3939/3939/3939/3939/3980
ヴァーゴ37/3743/4335/3838/3840/4038/38380
アオ41/4137/3736/3639/3943/4338/3870
ミッシェル41/4137/3736/3639/3943/4338/3868
アシビ41/4137/3736/3639/3943/4338/3880
リンダ39/3936/3939/3939/3939/3939/39378
20160117-profile-竹.PNG

20160117-profile-virgo.PNG

20160117-profile-アオ.PNG

20160117-profile-michelle.PNG

20160117-profile-アシビ.PNG

20160117-profile-山本リンダ.PNG