検索条件 タイトル 全文 から 絞り込み 指定期間 2014年10月の記事 タグで絞り込み ゲーム(6) ゲーム::剣の街の異邦人(6) コンピュータ(1) 健康(1) 健康::禁煙(1) 健康::禁煙::チャンピックス(1) 全8件 (2/2ページ) 記事本文を表示
2014/10/11(土)剣の街の異邦人 #8 本編クリア ゲーム::剣の街の異邦人 本編クリア。 ルキフェイブに全く歯が立たなかった上に、多少のレベルアップで解決しない気配を感じていはいたものの、なんとかならんかなー、と、結局レベル上げをしてた。 みんな一気に転職したので、全員一緒の Lv37。 再挑戦する踏ん切りがつかないまま、漫然とレベルを上げてたけど、偶然に"神の盾"が手に入った。そこそこレアアイテムっぽい。神気スキルでヴェールを取得していない事がルキフェイブに勝てない要因だと思っていたけど、このアイテムでヴェールの効果を得られるなら勝てるかもしれない。 ということで、再挑戦。 ながーい長しえの箱舟をめぐり、何度目かわからないアルムメデルを斃し、ルキフェイブへ到達。 黒金の壁を使い、神の盾を使用してみる...。 ビンゴォ!!!溜め無し700ダメージ5連撃2連打とかいう鬼畜の所業が届かなくなった。 一つしかない神の盾の効果を消されたら、もうヴェールはかけ直せないのでフォースガードは絶対死守。 後は、壁役のオル=サーヴァントを倒さずになるべくアルムメデルは後列に居ていただきながら、マルチアボイド連打。 大ダメージだろうが何連打だろうが、当たらなくなってしまえば問題ない。前衛に出てきたルキフェイブに十字突撃など使いながら撃破。 結論: ヴェールが必須だった。 そして現世に帰る...帰りたいんだけど、居残り。 純血晶を渡した個数の数により、居残りも俺の意志って事らしい。リウの呼びかけを振りきって居残りを選ぶ竹さん。まじかー。 で、エンディング後の世界へ。強くてニューゲームで色々リセットかと思ったんだけど、その前に色々とリセットされてる。ゲーム内の説明もよくわからないんだが、ハッピーエンドというか、単に何の諍いもなく血統種を討伐した事になっているっぽい。よくわからん。全然わからん。 要するに、三者間での駆け引き、つまり本編のストーリーは全部無かった世界って事か。 キョウとかアンナとかアルムとか、みんな復活。 アルムは割とルール違反というか、人権倫理を侵してるのですんなり復活はしない方が良いと思うんだけど、まー、シナリオについて細かいことは気にしない方針なのでOK。 それを言い出すとマリリスも派手に非道だし。 村正のたぐいの装備や転職はどうするかわかんないけど、少なくとも純血晶は全部集めてから強くてニューゲームに進むつもり。 続きを読む
2014/10/05(日)禁煙から5ヶ月経過 健康::禁煙::チャンピックス タバコを吸ってみたい気持ちが盛り上がってたけど、それが落ち着いて来たように思う。 人のタバコの残り香は、良い香りに感じている。 タバコを吸う、という記憶や習慣はどんどん薄れている。 今吸っている人に対してどうとは何も思わない。 自分の喫煙については、最初から吸いはじめなければよかったと思う。
2014/10/04(土)剣の街の異邦人 #7 ゲーム::剣の街の異邦人 コツコツ頑張った。 全員Lv15前後まで下がった後、やっとLv30に届いたので進めていきます。 まずは、嵐の廟。 登って登って、ボス戦。 基本戦略は、 鉄壁の守り暗撃暗撃足止め足止めでダンサーはホイッスルロッドやらなんやら雑用係。 ミハイル。 単に、強いハーピープリンス。 カロンズベッセル 鉄壁の守りやマルチアボイドが無いと強打で即死する。即死ダメージ以外特に問題なし。 カロン エルダーウィスプが鉄壁の守りを使う。 エルダーウィスプを倒してもまた仲間を呼ばれる。 足止めが効いてきたら、切り込み2とかで、ウイスプとカロンの両方にダメージを入れる。 精霊の壁とフォースガードは切らさない。 割とヨユー。 ついで長しえの方舟。 全部一気に攻略しないといけないらしいが、ひとまず一体倒して、次のマップをひと通り回った所で帰還。バンパイアのナントカ姉妹がさほど強くなかったので。 最終的に全部一度に倒すのかと思ったけど、倒すのは一回ずつで、マップを巡ればいいらしい。 相変わらず、本筋とオマケの区別がよくわからない。 嵐の廟とは何なのか。 ルキフェイブのスターステップにザクザクやられる。 三度挑戦してボコボコ。 攻略wikiを探すと全然弱いみたいな記述があってなんだかな。 黒金の壁を連打しながらマルチアボイド連打するしかねーな、と、めんどくさいだけの長い道のりと何度やっても負ける気がしないアルマメデルを倒しに行く。 途中でデスハウンドに即死させられてもがんばる。 射程Lで溜め無し5連撃、2回攻撃、一撃600ポイント。こちらは前衛のHPが1000ちょい。 (闇|光)のヴェールを取っていない時点で取り返しの付かない致命傷な気がしている。